« 審判後の書類提出 | トップページ | 後見終了 »

母もとうとう要支援

大変長く更新せず、申し訳ありません。

もうすぐ5回目の後見報告の時期ですが、粛々と後見人をやっております。
幸い伯母は良きケアスタッフの皆様のおかげで、病気はゆっくりと進んでいるものの、穏やかに過ごしております。

リンクしているアートセラピーも3年目を迎え、1年毎に作成した伯母の作品集も2冊になりました。
不思議な事に、右手が拘縮してきているのに、以前より筆の力(意思の力)が増しているようです。

昨年から私の母が介護疲れで脊柱管狭窄症となり、とうとう要支援2となってしまいました。
父も病を得て、再び祖母・伯母自宅介護の時のように、介護保険サービスの勉強を再開する羽目になっています。

しばらく記事のテーマがあちらこちらに飛ぶかもしれませんが、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

|

« 審判後の書類提出 | トップページ | 後見終了 »

「雑記」カテゴリの記事

コメント

こきりこ様

コメントをありがとうございます。
書込みが遅くなって申し訳ありません
お身体の事、ご家族の事もあって大変ですね。
どうかご自分をも大切にして下さいませ。

投稿: nag | 2008.06.24 23:13

大変ですよね私も脊髄の病気があり通院してます全身に運動麻痺がくるんです今のところは進んでないけど不安と恐怖の毎日です、それでも主人や主人の母の面倒も見ないといけない状態ですホント精神的にまいってますよ、でもなんとかなるさって思いながら毎日すごしてます。
友人も訪問介護の仕事設立してるし色々支えてくれるし助かってますよ。今からわたしにも連絡ください、できたら友達になってくださいね、よろしくおねがいします。

投稿: こきりこ | 2008.06.02 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72183/41399373

この記事へのトラックバック一覧です: 母もとうとう要支援:

« 審判後の書類提出 | トップページ | 後見終了 »